1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

難しいイメージの共有

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

D-BASHI マイホーム・リノベーション計画ですが、
マネー関係も無事に手続きが完了し(N部長、浦太郎主任、本当にありがとうございました!)
いよいよ、お楽しみの打合せ!!

お施主様もこんな感じでワクワクが止まらなくなるのでしょうか?

元々は同期のよしみで(笑)マンションリフォームマネージャーを取得した財津リーダーに担当して頂く予定だったのですが、
その財津リーダーは年末の激務~おたふく風邪~という最悪のコンディションにお見舞いされてしまい、
引っ越しが差し迫った私のスケジュールを見かねて、同じくマンションリフォームマネージャーの
石川マネージャーが担当していただけることに。

今回の間取りには私の念願だったライブラリースペースと、ライブラリースペースの棚を活かしたキャットウォーク、
想像以上に広くて大容量の広い靴の収納スペース、タイルで悩んだ造作洗面、があります。

そして、キッチンは憧れのオープンキッチン!
キッチン前にはペンダントライトも付けちゃう予定!でも、照明は全く決まっていない!

内装イメージは
『ロンドンのアパルトメントに住んでいる独身女子が(笑)お家に癒しの空間を求めて、BOHOスタイルにまとめてみた。』
です。

そんなふんわりした妄想しか持っていない私とのイメージの共有はとても大変だったらしく
イメージ写真を用意するも、
石川M:「この写真の壁は青だけど、なんでこっちの写真の壁は緑なの?こっちはグレー?この色を使いたいの?」
D-BASHI:「いや、何色っていうか…今の気持ちだと、この色が使いたいというか…、、う~~~ん、イメージです。」
石川M:「汗…!?」
打合せではかなりの数の言葉や写真を駆使して、ぼんやりした私にたくさんのパスを投げかけてもらいました(笑)

打合せされているお施主様はどうやって決めていかれているのか、、
私みたいに悩まれなかったのだろうか…。

なんとなく、方向性が見えてきたかな?と思われた頃、
イメージの共有もさることながらキッチンやお風呂などの設備の仕様も決めなければ!

と、いうことで、お休みの日にショールームに行ってきました。
キッチンとお風呂はいつもお世話になっているTAKARAスタンダードさん。

丁寧にホーローの特性を説明して頂きました。
とってもお手入れが楽そう。
IMG_0027.jpg

扉のカラーも多くて、とても悩みました。
正直自分では決めれませんでした…。。
IMG_0026.jpg

そして、お風呂の広さも体感!
IMG_0040.jpg

お~~!快適です。
やっぱりきれいなお風呂はテンションが上がりますね!
IMG_0041.jpg

現場も解体が進み、いよいよ大工さんが入ります。
IMG_0076.jpg

現場で打合せをする大工さんと工事部監督のやべっち。
かっこいいぞ!
IMG_0078.jpg

このブログを書いている今は、もっと現場が進んでいるのですが今回はこれまで!

石川マネージャーからは、なかなかクセが強いと言われていますが(笑)
どんなお家になるでしょうか♪とても楽しみです。


家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2017/02/09(木) 12:32:35|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

彫って迎えた2017年

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

年賀状は出されていますか?
D-BASHIはいつもバタバタでなかなか元旦に届かないのですが、
一応、毎年作っています。

そして、今年はなんと簡易版画に挑戦!!
しかも大晦日に…(笑)

相変わらず計画性の無い、そんな格闘の様子をご覧下さい。

まずは絵柄を決めて、トレーシングペーパーに書き込みます。
めでたい感が出るように鶴に決めました。
IMG_2895.jpg

そして、トレーシングペーパーから版に写した下書きを彫刻刀でひたすら彫ります。
IMG_2898.jpg

余分な部分をカットし、版が浮き出るように周辺もひたすら彫ります。
この時点で夜の11時近く(笑)
心が折れかけてます。
IMG_2900.jpg

鶴だけでは寂し過ぎたので、笹や梅、迎春、二〇一七など彫ります。
この時点で12時過ぎ。
二〇一七が『コーナン』に見えてきて、夜中に独りで爆笑。
もう心が折れる寸前です。
IMG_2905.jpg

初の試し刷り!
これで出来が悪かったら、ふて寝しようと心に決めた瞬間です。

おや?
思ったよりもちゃんとインクが乗って、私のテンションもノリノリ。
この時点で夜中の1時。
なんとか心が持ち直しています。
BGMは字幕版の『X-FILE』。
内容が全く頭に入ってきません(笑)
IMG_2902.jpg

いつものPC制作⇒プリンターで印刷の場合は
あとはボタン一つで勝手に量産してくれるのに、
今回は一枚一枚刷らないといけないという…。

必要枚数が全て刷り終わったのが朝方の4時。

彫って、刷って、12時間。

「新年早々何をしてるの?」
と冷たい目線を送る、うちの仲良し猫3匹。
IMG_2915.jpg

宛名書き、メッセージと全ての作業が終了したのは結局朝の8時(笑)
倒れそうな体に鞭を打って、近くのポストにその手で投函してきました!!

版制作は楽しかったのですが、二度とやりたくないと思ったのも事実です。。。
年賀状は計画的に…ですね。。とほほ。

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2017/01/31(火) 18:26:49|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

怒涛の3週連続内覧会!

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです!

1月は3週連続・3現場で完成内覧会を開催しました。

MJ HOUSE入ってから初めての怒涛の3連続。

1/14.15開催の箕面市桜ケ丘1丁目では日曜日は大雪のため、
車は危険ということで、雪の中、電車&徒歩で移動。
IMG_3102.jpg

恐るべし、箕面市。

雪を掃いても、掃いても積もってくる現場前。
IMG_3101.jpg

ちょっと外で作業をすると、こんな感じです。
IMG_3103.jpg

長崎生まれのD-BASHIは久しぶりに、こんな雪を体感!

道路も凍っており、気を付けて歩かないと滑って転んでしまうくらいにデンジャラス。
こんな悪天候の中、果たして来場はあるのかとても心配をしましたが、
お昼を過ぎて、天気が良くなってからは、これまでの悪天候が嘘のようにお客様が!!!

以前、お引渡しをさせていただいたお施主様も東淀川区から
内覧会へ遊びに来ていただき、寒さも吹っ飛ぶ位に嬉しかったです!

そして、1/21.22開催の東淀川区菅原7丁目内覧会も、みぞれが降る寒さ!
さすがにみぞれが降っている間はお客様の流れが止まりましたが、
その後は待機しているスタッフよりもお客様の方が多く、
嬉しいてんてこ舞い!
IMG_3105.jpg


そして、D-BASHI的にはこれまでのタイルの中で、このお家のタイルが一番好き!
1/28.29開催 東成区中本4丁目の内覧会!
IMG_3106.jpg
初のエリアでの内覧会ということもあり、たくさんの方にMJ HOUSEのお家を見て頂く事ができました!

東淀川区菅原7丁目のお家と、東成区中本4丁目のお家はまだ見る事ができます!
詳しくはMJ HOSUEのイベント情報でご確認下さい!
  ↓クリックでイベントページへ↓
【MJ HOUSEイベント情報】

さて、まだまだ不動産もTOPシーズン!
今が一番物件が動いています!

とても寒いですが、是非、MJ HOUSEのお家を見に来て下さい!!
寒い分、羊毛断熱材『サーモウール』・吹き付け断熱材『アクアフォーム』の威力を体感していただけます!!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
  1. 2017/01/30(月) 18:07:47|
  2. イベント情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マンションを買った理由とは?

皆さん、こんにちは!
販促部のD-BASHIです。

さて、購入したマンションですが
着々と解体が進んでおります。
201701310207158e6.jpg

今日はお仕事が休みだったので
現場確認がてら解体業者さんへの
ご挨拶を兼ねて、現場に行ってきました。

って言っても、同じマンションの下の階なんですけどね笑。

いかんせん、ローンを組むのも不動産購入も初めてなもので、
分からない事だらけ。

まずはローンを組むにあたり、慌てたのが実印と印鑑証明と
銀行の通帳と銀行印。

まず、3◯歳にして実印を持っていない
D-BASHIは実印を作る事から始まり、
メインバンクの通帳はネットで管理をするエコ通帳だった事と
ものぐさな性格が相まって全く通帳記入をしておらず、
挙げ句の果てには銀行印ってどこにいったかな?
という状態でした。

お恥ずかしい限りですが、ローンを担当していただいた
住宅ローンの達人のN部長と浦太郎主任が呆れるくらいに…汗。

実印も慌てて買いに行ったため、市役所近くの印鑑屋さんの
おばあちゃんには「そんな苗字の印鑑は無い!」
と言われる始末。

実印は時間がある時に余裕を持って作っておく事をお勧め致します笑。

さて、そもそも何故、独身にも関わらず
マンションを購入するに至ったか?ですが、

最大の理由は、これまでたくさんのお施主に
お家をお引渡しさせて頂いた様子を間近で見ていて、
とても羨ましくなったからです。

賃貸も気楽で良いのですが、どうせなら
打ち合わせをして、一から自分で決めた理想のお家で
生活をしてみたい!

また、今、金利が安い事や、自分が勤めている会社の
信頼するスタッフにお願いできるいうとても恵まれた環境。
そして、ローンの支払いが家賃の半分になる事!

皆さん、色々な理由があるかと思いますが、D-BASHIは
これらが理由で購入する事を決めました。

ちなみに、ローンの金利は借入額が新築ほど高額ではないため
(私にとっては大金ですけどね!)固定にしてます。
団信、疾病、医療保障などなど、がっつり組んでます。

内装も大事ですが、安心して住み続けるようにするのも大事ですよね!

なので、ローンを組んだ今の方が安心して暮らせるくらいに、手堅く組みました。

さて、次のブログではいよいよ始まったよ!打ち合わせ編です。

こちらも、私らしく相変わらずのドタバタです笑。

どんなお家になるかしら?
  1. 2017/01/29(日) 02:34:41|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

人生で一番高い買い物とは?

皆さん、こんにちは!
販促部のD-BASHIです。

わたくし事ですが、昨年末にマンションを購入しました!
しかも現在、賃貸で住んでるマンションと階が違うだけという…。
引越しても住所が代わり映えしません笑。

下は金消契約中のD-BASHIです。
20170131014339ab5.jpg

多少の緊張や不安もありましたが、
信頼するスタッフ皆さんに助けられ、
これまでの人生で一番の高い買い物をする事がでました。

現在のマンションの状態はというと…
20170131012605fcc.jpg


見事に解体中笑。

そうです。フルリノベーションやってます!

慌てて実印を作る事から始まったドタバタD-BASHIのマンション計画。

皆さんの参考に少しでもなれば、と連載していきます!

どんなお家になるかしら?
  1. 2017/01/28(土) 01:41:16|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる