1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

ごちそうさまでした

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

食欲の秋ですね。
社内でダイエット宣言して、目標まであと1kg!
ここからなかなか減りません。

そんな中(笑)、店長から魅惑的な差し入れが…
現場で近くに行ったから、と
マダムシンコの期間限定バームクーヘン2種類を買って来てくれました!

上はマロン。下が塩キャラメル味。
マロンは一緒に行った浦太郎主任が選びました(大の栗好き)
IMG_4608.jpg

切って食べようぜ!
と、包丁を片手にポーズ。
D-BASHI:「店長、せっかくなのでブログ映えするポーズを!」
IMG_4609.jpg

店長:「こう?」
IMG_4610.jpg

財津:「僕が切ります!」
IMG_4612.jpg
と、見かねたバームクーヘン大好き・スイーツ男子の設計部財津リーダー。
マロンもキレイに切ってくれました。

この日、食べれなかった経理のTさんは次の日に頂いたのですが…
机に置いて、ちょっと席を外した間に…

癒し課のサンにペロペロとやられてました(笑)

Tさん:「きゃぁ~~~~~!!サン(汗)!!!」


よっぽと美味しかったみたいで、取り上げられてショボン↓としているサンでした。

↓癒し課のサン↓
IMG_4615.jpg


ごちそう様でした!!


家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2017/09/30(土) 11:28:45|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の和歌山県 とれとれ市場&白浜 編

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

さぁ、今回のブログは前回のブログでは載せきれなかった後編の
『とれとれ市場&白浜 編』です。

とれとれ市場といえば、新鮮な海鮮ですよね!
s-IMG_4461.jpg

IMG_4538.jpg

やっぱり外せない炭水化物!(笑)
美味しそうなお寿司もいただきます。
IMG_4539.jpg

とれとれ市場で買った食材は、BBQコーナーでさっそく頂きます!
もう、皆お腹ペコペコです。
さぁ、焼くぞ!!
s-IMG_4462.jpg

しこたま食べた後、本当はそのまま帰る予定だったのですが
車でちょっと行ったところに白浜がある!
せっかくだから白浜まで行ってみよう!
と白浜まで足を伸ばしました。

白浜の海の色のきれいさに童心に帰る、スタッフ!
もちろん海大好きサーフィン部オヤジ達も
じっとしてなんかられません。

D-BASHIさん、撮って!撮って!と
波を背景に、BOSSをパシャリ。(サーフィン部オヤジその1)
s-IMG_4471.jpg

波と戯れる店長。(サーフィン部オヤジその2)
s-IMG_4470.jpg

逆光が超イイ感じ!!
s-IMG_4476.jpg

「D-BASHIさん、Tさんも海に入って!」と、
BOSSから指令を受けていざ!
s-IMG_4478.jpg

波が来た~~~!!
s-IMG_4479.jpg

もちろん、この白浜でも

はっ!(D-BASHI)
s-IMG_4466.jpg

はっ!(Tさん)
s-IMG_4469.jpg


最後はBOSSも
はっ!!!
s-IMG_4472_20170922183937dcb.jpg

童心に帰りまくった、休日でした!

はっ!!!!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計


  1. 2017/09/22(金) 18:40:49|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魅惑の和歌山県

皆さん、こんにちは!
販促部のD-BASHIです。

さて、先日のお休みに会社のスタッフで和歌山県にある森園という
葡萄・梨狩りに行ってきました!
ここは食べ放題ではなく、買取り制度。
狩る前に、しっかりと吟味する必要があります。
s-IMG_4468.jpg

お目当ては皮ごと食べれる高級フルーツの種無しシャインマスカット!
季節がギリギリで、何とか成っているところを見つけての狩り!
s-IMG_4481.jpg

種無しピオーネもとても美味しそうに実っています。
たわわに実るとはまさにこの事!
s-IMG_4474.jpg

初めて見る、マニキュアフィンガー。
s-IMG_4475.jpg

これは休憩中の様子。
お持ち帰り用にと渡された葡萄をさっそく試食。
葡萄でできた棚の下で優雅に休憩です。
s-IMG_4454.jpg

キレイな自然の中、身体が勝手に動き出すD-BASHI。
「はっっ!!」
s-IMG_4455.jpg

「はっっ!!」
s-IMG_4456.jpg

経理のTさんも負けずに、「はっっ!!」
s-IMG_4459.jpg

最後は3人そろって
「はっっ!!!」×3
s-IMG_4460.jpg

ビシーーーーっと決まったところで、今回はここまで!
一体このポースはなんなのか。
次回の『とれとれ市場&白浜 編』ではあの方もこのポーズに挑みます(笑)!!


家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
  1. 2017/09/14(木) 19:32:19|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

少しづつ、お家らしく…

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

新居に引っ越して半年。
少しづつですが、家具なども増えてお家らしくなってきている我が家。

先日はやっはり引き出しのある隠せる収納って必要だよね!と、
チェストをYahooオークションで購入。
IMG_4347.jpg

以前は同居人が簡易的に作ってくれた故・なつの祭壇があったのですが、
せっかくなので、このチェストの上に移動。
(あ…写真がゆがんでる。スマン、なつ。)

もう一つは、やっぱりリビングが暗いということで(笑)照明を購入。
IMG_4352.jpg

デザインや色にすごく悩んだのですが、結局はカッパー色?十円玉と同じような銅色にしました。
鹿の角のシャンデリアとの相性もいいかな、と。
FullSizeR.jpg

最後、残すはキッチン周り!
これで大物は全て揃います。
がんばるぞ~!!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
  1. 2017/09/08(金) 10:46:56|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コート掛けの取付

暑いけど、気持ちはすっかり秋気分。

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

少しづつ物が増えつつある我が家。
先日のお休みにはお引越し祝に頂いたコート掛けを取り付けました。

初のコート掛けの取付けに、なかなか苦戦。
まず、壁の中に隠れている柱(下地)にビスを打つ必要があるため、
柱探し(下地探し)の器具を購入することから始まりました。
ちなみに購入した商品はこれ。
『下地探し どこ太』
dokota.jpg

壁に針を刺して、見えない柱や下地を探す器具です。
針の穴が目立たないように壁の下部分でブスブス指して、柱を探します。
うちはマンションなので、新築のお家よりも柱が細いのかな?
探すのが大変でした。
※壁の下地になっている石膏ボードは釘やビスを打ってもすぐ抜けるので、
 重い物などを取り付ける場合は安全のため下地のあるところか、柱に取り付けます。
↓D-BASHIのマンションの場合↓
IMG_3302.jpg

↓戸建ての場合↓
P1150789.jpg

柱は探せたものの、コート掛けの取付用のビスの位置と、柱の位置が全く合わなかったので
下地となる木材を先に取り付けました。
IMG_4298.jpg
下地用の木材が厚いのは、カーテンを取り付けた時に余った木材を使ったから(笑)

取り付け中は写真を撮る余裕が無かったので、完成写真で!
IMG_4299.jpg
IMG_4303.jpg

引っ越しの時に買った、電動ドリル&ドライバー大活躍!

水平になるように取り付けれたと思いますが、色んな兼ね合いがあって、
なんか全体的に左寄り(笑)
IMG_4302.jpg

片方の端っこに帽子をかけて、ごまかしたいと思います(笑)

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
  1. 2017/08/27(日) 11:07:12|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる