1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

3年ぶりに…

皆さん、こんにちは。
新人販促部のD-BASHIです。

先週の日曜日に、昔バイトをしていたBARのイベントに行ってきました。
このバーが大阪阿倍野の小道にあるかなり年代物のバーで、ざっと50年位は営業しているのではないでしょうか…。
今はそのBARも小劇場となり、(マスターが演劇大好きということもあり)お店をリフォームし、お酒が飲める小劇場として運営されてます。

そのお店の外観の面白さとイベントの趣旨に目からウロコだったので、このお店をここでご紹介したいと思います。

まずは外観より
TS3G0005.jpg


正面にから見上げてみると
TS3G0004.jpg


おぉ!手が出てます!見えますか??

TS3G0001.jpg

しかも一番上の飾り窓みたいなやつ、くるくると回るんです。
多種多様なすりガラスの配置バランスも素敵ですね。

TS3G0002.jpg


券をさばくところでしょうか?
63.jpg

この番台調の受付の向かいには脳挫傷の傷跡を隠したSATOUのSATOちゃんがいます。

店内はもっと昭和レトロな感じです。
といいますか、リアルに建物年数が古いんですけどね(笑)
D-BASHIは大好物の雰囲気です。

夜はライトアップされてもっといい感じになるようです。

本当に阿倍野の裏道・細道にありますので、なかなかご存知の方はいらっしゃらないと思います。
初めての方はなかなかたどり着けないと思います。
まぁもし、機会がございましたらどうぞ。
迷ってみるのも一興です。
辿り着けたら、かなりキャラクターの濃いマスターがお相手してくれます。

STAGE+PLUS 小劇場+Bar

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2008/05/29(木) 14:21:34|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる