1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

海はなくとも!

個性の主張に必死な、そんな地元が愛しい。
皆さん、こんにちは。
新人販促部のD-BASHIです。
かかし01
長崎県で唯一海に面していない町出身の私は
9月に長期夏季休暇を頂きまして、故郷に帰省しました。
滞在中は秋晴れで天気も素晴らしかったので、つい地元のお祭りへ。
私の故郷は棚田百選に選ばれるほどの絶景。
長崎の景色は海のみにあらず。

お祭り会場に向かいます。
鬼木へ


あ、第一村人発見!
かかし02
違った。

そう、わたしが向かったお祭りとは、棚田の絶景と案山子がコラボレーションした
なんともファンタスティックなお祭り『鬼木棚田まつり』
かかしポスター

どこまでがかかしでどこからが人なのか。
s-P1080005.jpg

竜馬発見
s-P1080006.jpg

ディラン発見。
s-P1080003.jpg

ねずっち発見。
s-P1080010.jpg

どっちかは普通のおばちゃんのはず(笑)
s-P1080009.jpg

目玉のおやじのクオリティの高さに爆笑。ようできとる。
s-P1080008.jpg

こんな感じでかかしが100体以上、棚田の田んぼ道に延々と待ちんぼしてます。

そして、頂上まで登りきったとき、後ろを振り返ってみると、、、

おぉ~。

s-P1080028.jpg

s-P1080038.jpg

s-P1080032.jpg

s-P1080031.jpg

海は無いですが、山がある!

そして棚田がある!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2010/09/30(木) 18:48:28|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる