1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

1129の日

30を過ぎると、鶏肉が美味しくなる。

皆さん、こんにちは。
新人販促部のD-BASHIです。

11/29は【いいにく】の日なんですね。
たまたまですが、火曜日に鳥屋さんへ美味しい鳥を食べに行きました!

一本裏路地へ入るこのお店は、大人の隠れ家感が満載。
鹿児島、宮崎の焼酎がたくさんあり(その数ざっと40種以上)、
それだけで、D-BASHIのテンションはMAX。

この日、食べた鳥料理は…
s-IMG_0780.jpg
『鳥さし・5種盛り』&『鳥皮ぽんず』&『鴨と鳥肉のたたき』
鹿児島のちょっと甘めのお醤油か、ポン酢か、お塩をつけて頂きます。
普段、食べれない部位のお肉や鴨の美味しさに感動。

お酒は、1杯目ということもあり、オーソドックスな麦焼酎『千亀女』を
お湯割りでいただきました。

2杯目は、店員さんオススメの地酒の芋焼酎。
これもお湯割りでいただきました。
s-IMG_0781.jpg

九州の人のお湯割りの温度は、人肌~60度位。
お湯は朝に沸かして魔法瓶に入れて、夜飲む位がちょうどいい温度なのだとか。
確かに、温度が絶妙
ぐいぐい呑めちゃう系ですな。

そして、生まれて初めて食べた『卵になる前の』卵かけご飯!&モツ煮。
s-IMG_0783.jpg

普通の卵よりも、味が濃厚で…なんというか、不思議です。
T.K.G.好きなら一度は食べて頂きたい。

そして、〆は
s-IMG_0782.jpg
鳥と鴨肉の入ったラーメン!

個人的には今まで食べたラーメンのスープの中で、、、、
一番美味い!
そして、鴨が美味い!!

明治4年から続く老舗の鳥肉屋さんの鳥屋さん。
七代目の店主のこだわりと心意気がつまった、とても素敵なお店でした。
また、行きます!!!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2012/11/29(木) 10:32:54|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる