1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

ハサミだ★チョキチョキ

皆さん、こんにちは。
新人販促部のD-BASHIです。

9月にお休みをいただき、故郷の長崎県波佐見町へ帰りました。
DSCN3278.jpg
いつも帰ると新しい発見があります。
故郷も日々、移ろいでいくんだなぁ…としみじみ。

今回のお休みで母とデートしたところは…
(写真の人がD-BASHI・母)
DSCN3286.jpg
昔、製陶所跡地(焼き物の工場)をリフォームして今は若手の作家さんのお店や雑貨屋さん、
おしゃれなカフェに大変貌!
DSCN3287.jpg
DSCN3290.jpg
DSCN3288.jpg
魔女の宅急便に出てきそうなお店です。
DSCN3305.jpg
DSCN3307.jpg
DSCN3311.jpg
店内は撮影禁止のため映せたのは外観のみ…。残念。

ここにある波佐見のカフェ「モンネ・ルギ・ムック」は、あのサッカー元日本代表の「中田英寿」氏も
旅の途中に訪れたとか…!?
「モンネ・ルギ・ムック」

おしゃれなお店もいいですが、長崎っ子の私としてはちゃんぽんが食べたい!
ということで、すぐ近くにあるちゃんぽんが有名な『有田屋』さん。
DSCN3326.jpg
DSCN3329.jpg
こうゆうお店の方が私は落ち着く、、かな(笑)
DSCN3331.jpg
このお店のちゃんぽんが絶品なんですよね。
長崎のちゃんぽんにはかまぼこ、ちくわ類の練り物が盛りだくさん!

そして、帰省したら恒例の、四世帯合同お食事会も開催し、、
DSCN3320.jpg
姪っ子がお婆ちゃんの肩を叩いて、
ばあちゃんが振り返って「ばぁ~~~!!」
姪っ子「きゃぁ~~~!!」
そんな遊びを延々と続ける仲良しコンビ。

最後は、D-BASHI・父・誠&桃猫の一緒にお昼寝をする仲良しコンビ。
DSCN3314.jpg

D-BASHIん家はこんな感じです(笑)

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

  1. 2013/09/30(月) 16:35:10|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる