FC2ブログ

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

眼鏡女子のための…

眼鏡は顔の一部。

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

先日のお休みに久しぶりの百貨店のメイク売り場のフロアに行ってきました。
とある方のお付きで行ったのですが、視察が終わると待ち時間は暇に…。
そこで一人テクテク、前から気になっていた『BOBBI BROWN』(ボビィ ブラウン)のコーナーへ。

なんと、そこで『メガネメイク無料レッスン』なるものが!!
メガネに映えるメイク、体験しませんか?
のキャッチコピーに誘われて、フラフラとカウンターに着席(笑)
店員さん、皆さんメガネ女子。
根っからのネガネ女子のD-BASHIにはとても居心地のいい空間。
IMG_1275.jpg

普段は『M.A.C』というコスメブランドを愛用しているのですが、
このブランドを愛用するようになったのも、店員さんがこんがりと小麦色に肌を焼いていて
肌が黒いD-BASHIがいても違和感がなく、居心地がいいから…(笑)
友達からも
「どっちゃん(あだ名)が普通に見えた!」と言われるくらい馴染んでいるようで(笑)

さて、『BOBBI BROWN』ですが、どっかのメガネブランドとコラボしてメガネ自体も販売しているそうです。
そちらにも興味はあったのですがグッと我慢して、とりあえずメガネに映えるメイクをしてもらいました。

今回、『BOBBI BROWN』が押しているメガネメイクとは!?
1.ハッキリ目のアイメイク。アイラインはブラックで太目にしっかりと描く。
2.眉毛。 フレームのカタチと顔の骨格に合わせて、髪の毛の色と合ったカラーでしっかりめに描く。
3.眼鏡の下のコンシーラー。 レンズの下は暗く見えるため、明るめに仕上げる。

トレンドもあるので、好き嫌いはあるかと思いますが
私のメイクレッスンをしてくれた店員さんがとてもきれいでオシャレな方で、
私の眉毛をとても褒めてくれるもんだから、アイカラーを買っちゃいました。
IMG_1276.jpg
↑私が付けている鼈甲デザインのフレームの色と合うと言われた↑
   パンフレットの一番下の細長いアイカラーのセットを購入

頑張って使いこなすぞ!

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

このページのトップへ