FC2ブログ

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

パンケーキって…

ホットケーキとパンケーキの違いをついこの前、知りました。

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

お正月に帰省した時のこと。
父・誠さんと、母・久子さんの3人で佐賀県鳥栖市にあるアウトレットに行きました。
(ここ3年はお正月の定番です)
その帰り道、アウトレットの近くで『星野珈琲』を発見。
「ここにもあるんだー。最近パンケーキってはやってるよね~」
なんて話を母親としていたら、
「お母さん、そんな美味しそうなもの食べた事が無い!!
フルーツやクリームがたくさんのったパンケーキが食べたい!」と
スイーツ大好き父親&母親が言い出したので、
これから行くラーメン屋さんの近くでパンケーキが食べれるところがないかと
Google先生にお尋ね。

そして、見つけました。
それがここ。
『ひよこカフェ』武雄店
IMG_1478.jpg

入口も可愛らしくタマゴのカタチをしています。
いやが上にも、期待が高まるフォルムです(笑) 
  ↓期待が高まる母・久子さん↓
IMG_1479.jpg

しかし、お店に入ってみると、すごいお客さん。
さすが人気店。
店員さん:「パンケーキは注文を受けてから焼くため、お席にご案内するまであと1時間はかかりますが…」

D-BASHI家:「まじか。」

普段、田舎のため、待ってまで食べるという事をしない人たちなのですが、
ネットで見たクリームとフルーツで盛り付けられた可愛いパンケーキの食べたさになんと、待つことを決断。
  ↓1時間ひたすら待つD-BAHSI家↓
IMG_1480.jpg

父・誠さんは待ち時間の間に 近くにあるシマムラへ行き、緑色のフリースジャケットを買ってきました(笑)
そして、やっとこさパンケーキに到着。
焼くまでにも時間がかかるかかる(笑)

私はベリー系パンケーキ
IMG_1486.jpg

母・久子さんはバナナチョコレートのパンケーキ
IMG_4839.jpg

父・誠さんは苺たっぷりのパンケーキ。
一番かわいい(爆笑)
IMG_1487.jpg

わ~い!わ~い!可愛い!テンションあがる~~~!!
さぁ、待ちに待ったパンケーキ!食べようかっ!!

もぐもぐ…もぐ…??

なんか甘くない。

母・久子さん:「なんか、イメージと違うね…」
D-BASHI:「これがパンケーキなんだね」

D-BASHI家、みんなパンケーキはホットケーキのように甘いものをイメージしていたんですね。

D-BASHI:「あっさりしてて好きな人は好きだよね」
母・久子さん:「こんな可愛い見た目のお菓子は食べたことがないよ」
父・誠さん:「お父さん、ホットケーキのほうが好きだな」
D-BASHI:「今度はワッフルにしようか」

しっかり3皿完食し、お店を後にしました。

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計

このページのトップへ