FC2ブログ

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

右脳派人間の机はすぐぐちゃぐちゃになるらしい。

皆さん、こんにちは。
言葉ではロープのように縛れない。新人販促部D-BASHIです絵文字名を入力してください
さて、みんさんは右脳派人間ですか?
それとも左脳派人間でしょうか?

その診断方法、第一弾はコチラより

どちらにも見えるツワモノもいるようです。
ちなみにD-BASHIは右回りにしかみえません。

第二段はコチラ
ちなみにD-BASHI60点で右左脳を器用に使いこなしている系らしいです。
そうまるであのアインシュタインのように(半笑)。

あとは、べたですが、
指を組んだとき、どちらの指が上にきていますか?
ちなみにD-BASHIは指を組んだ時、右が上になり腕を組んだ時は左が上に来ます。

そんなD-BASHIは、、、、
あなたは左脳で入力・統合します
あなたは指を組んだとき、右指が上にきます。このタイプの人は、外部の情報を左脳で受け止める傾向が強いようです。ものを見たり音を聞いたりするとき、論理的に受け止め、筋道立てて理解しようとします。

あなたは右脳で計画・出力します
あなたは腕を組んだとき、左腕が上にきます。このタイプの人は、右脳で考え、表現しようとする傾向が強いようです。右脳を使ってイメージをふくらませて考え、直感に従って表現しようとします。

うう~ん、微妙。
つまり、理解は一生懸命しようとするが、言葉で伝えることが苦手っていうことですよね。
そんな私はいつも絵を描いて説明した方が手っ取り早い!って思ってます。

最後に
タイトルにもありましたが右脳派人間を見抜くには、机がぐちゃぐちゃしている人を探せばよい
ようです。
会話に擬音語・擬態語を多く使用している、むしろそれだけだ!という人も右脳派人間の可能性大です。(例:ミスター/不滅のジャイ●ンツ)
リアルな夢を見る人も右脳派人間の可能性大です
(ちなみにD-BASHIの夢はとてもリアルです。第5感をフル活用/夢の中で味覚もあります)
そして、下記はそんな右脳派人間が制作したポスターです。

fudousan-out.jpg
かなりのお気に入りです。

ちなみに、下は惜しくもボツになっってしまったお宝なショット達…
このブログでも撮影風景をレポしました。

P4017794.jpgP4017763.jpgP4017787.jpg
左から、EX●LE風、EX●LE風、EX●LE風(笑)

あなたの近くにも右脳派人間はいますか?

D-BASHIでした絵文字名を入力してください

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント


管理者にだけ表示を許可する