1. 無料アクセス解析

デザイナーズ住宅|MJ HOUSE 販促部

デザイナーズ住宅/注文住宅設計・施工/分譲住宅・企画・設計・施工|大阪府、吹田

コート掛けの取付

暑いけど、気持ちはすっかり秋気分。

皆さん、こんにちは。
販促部のD-BASHIです。

少しづつ物が増えつつある我が家。
先日のお休みにはお引越し祝に頂いたコート掛けを取り付けました。

初のコート掛けの取付けに、なかなか苦戦。
まず、壁の中に隠れている柱(下地)にビスを打つ必要があるため、
柱探し(下地探し)の器具を購入することから始まりました。
ちなみに購入した商品はこれ。
『下地探し どこ太』
dokota.jpg

壁に針を刺して、見えない柱や下地を探す器具です。
針の穴が目立たないように壁の下部分でブスブス指して、柱を探します。
うちはマンションなので、新築のお家よりも柱が細いのかな?
探すのが大変でした。
※壁の下地になっている石膏ボードは釘やビスを打ってもすぐ抜けるので、
 重い物などを取り付ける場合は安全のため下地のあるところか、柱に取り付けます。
↓D-BASHIのマンションの場合↓
IMG_3302.jpg

↓戸建ての場合↓
P1150789.jpg

柱は探せたものの、コート掛けの取付用のビスの位置と、柱の位置が全く合わなかったので
下地となる木材を先に取り付けました。
IMG_4298.jpg
下地用の木材が厚いのは、カーテンを取り付けた時に余った木材を使ったから(笑)

取り付け中は写真を撮る余裕が無かったので、完成写真で!
IMG_4299.jpg
IMG_4303.jpg

引っ越しの時に買った、電動ドリル&ドライバー大活躍!

水平になるように取り付けれたと思いますが、色んな兼ね合いがあって、
なんか全体的に左寄り(笑)
IMG_4302.jpg

片方の端っこに帽子をかけて、ごまかしたいと思います(笑)

家造りの参考はやっぱり家!
ロゴ MJ HOUSE
デザイナーズ住宅|大阪|注文住宅・リフォーム・自由設計
スポンサーサイト

【関連エントリー】
  1. 2017/08/27(日) 11:07:12|
  2. メガネの戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MJビル ついに上棟!! | ホーム | ものぐさな三男>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://momotaroutouka.blog44.fc2.com/tb.php/524-109f6bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
FC2 Blog Ranking

プロフィール

hansokubu-s

Author:hansokubu-s
MJ HOUSE販促部
素材にもこだわったデザイナーズ住宅
大阪でデザイナーズ住宅を建てるならお任せ下さい!味のあるデザイナーズ住宅をご提案いたします。MJ HOUSEのデザイナーズ住宅は、素材にもこだわったおしゃれな住宅。健康で居心地のいいデザイナーズ住宅で、あなたの夢を形にします。

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる